姿勢と印象の巻 | ishiブロ

ishiブロ

初心者向け筋トレブログ「ishiブロ(イシブロ)絶対マシン使いこなしてやる」が
600回を突破しましたので今後はこちらにてクセ強めの独自の視点とスポーツクラブでの長年の経験を活かし筋トレに関連した情報をお届けします。

こんにちは

世の中の人って
筋トレとかランニングとかよりも
健康とか姿勢改善柔軟性なんて
ワードの方がピンとくる人
多いみたいですね
 
ただ姿勢と筋トレは大きな関係があり
筋バランスが崩れると
姿勢も崩れる事多々あります
その中でも
特に気になるのが猫背
猫背が良いという人は1人も
いないのではないでしょうか?
猫背は簡単に言うと
胸が縮まり、背中が伸び
肩が前に来て巻き肩のようになる状態
つまり背中が丸まった状態です
よって背面の筋肉が伸ばされている
状態なので背面を鍛え
身体を起こしてきて少し胸を張った
状態を目指す
 
そうすると背も少し高く見え
縮んだ全面によって肺が押し潰された
状態で呼吸も恐らく浅くなって
いるはずです
姿勢の改善でまず呼吸が深くなり
健康的にもありますね
 
背面の筋トレと
前面のストレッチと
深い呼吸
これでビックリするくらい
体調も見た目も変わります
やる、やらないは置いといて
一度想像だけでもしてみて
下さい
恐らく悪い印象ではないのではと思い
マッスル
 
本日のishiトレ
朝ラン
リハトレ