筋トレ続ける事の難しさの巻 | ishiブロ

ishiブロ

初心者向け筋トレブログ「ishiブロ(イシブロ)絶対マシン使いこなしてやる」が
600回を突破しましたので今後はこちらにてクセ強めの独自の視点とスポーツクラブでの長年の経験を活かし筋トレに関連した情報をお届けします。

こんばんは
学生の頃は
多くの人がタイムスケジュール通りに
事が進んでいたはずですが
大人になるとなかなかそうはいかない
ものですよね。
ただでも時間がないのに
恐らく多くの人が筋トレに関しては
特別に好きではないのでしょうから
後回しになりがち
やらない理由を探せばいくらでもあります。

ただ筋肉の特性としてある程度習慣化に
しないとなかなか効果が出ない
つまり時々やっても
筋肉は付きにくいという事です

筋トレはベタですが
地道な継続トレーニングをして始めて
効果が出るのものです

そこで今日お伝えしたいのは
無理ない程度で良いので日々の生活の
中に出来ることを組み込むトレの
ススメです。

どう言うことかと言うと
例えばですよ
歯を磨く時に踵上げ運動をするとか
出来るだけ階段を使うとか
エレベーターの中で手と手を押し合うとか
コンビニのレジ待ちで肩の上げ下げするとか
色々ありますよね
この程度で良いのです
そりゃ一駅歩けたら良いですよ
ただそれって
雨降りでも出来ますか?
極寒、酷暑でも出来ますか?
出来ない事はやめましょう。

とにかく毎日のルーティンの中の
隙間時間、待ち時間、ながらトレーニング
でも良いので出来る時間に入れ込む
そうすればたとえ
筋トレ時間が取れなかったとしても
筋トレ0は免れます。
これによって大きくは変わりませんが
0とやるでは間違いなく違います。
何が違う?
メンタルです
罪悪感軽減(笑)

とにかく頭のどこかに
いつでも筋トレを置いといてあげる
事が大事です。

無い時間はない
時間が取れないのは仕方ない
そこでライフワークトレ
を入れる事で
トレーニング脳を発達させましょう
そうする事で間違いなく
あなたは変わりマッスル


本日のishiトレ
ダンベルアーム
ストレッチポジションアームカール
ケーブルトライセプス各種
ダンベルサイドレイズ
アブドミナル