イダの浜シーカヤックツアー! | 南風見ぱぴよんのブログ

南風見ぱぴよんのブログ

西表島にあるフィールドガイドショップ、南風見ぱぴよんのブログです。ツアーの様子などをご紹介しています。

昨日は風がようやく落ち着き、シーカヤック日和となりました!

白浜港からイダの浜へ向けて出発です!



穏やかな海を漕ぎ進みます。
船浮湾ではウミガメの息継ぎも見れましたカメ
このところ、カヤックツアーでは9割ぐらいの確率でウミガメに会えています!






船浮側へ渡ると、深いところから浅いところにかけて、海の色が変わりますキラキラ
カヤックに乗ったままでも、水の中のサンゴが見えますよ。






イダの浜が学生さんのような団体客でごった返していたので、ひとつ向こうの浜まで行きました。









シュノーケリングも満喫しました!クマノミ


最後には、漕いで泳いでへとへとになっていましたが、充実感に満ちた笑顔が嬉しかったです(‐^▽^‐)
ツアーへのご参加、ありがとうございました!





Arisa