アドベンチャーボートでいくナーラの滝&イダの浜! | 南風見ぱぴよんのブログ

南風見ぱぴよんのブログ

西表島にあるフィールドガイドショップ、南風見ぱぴよんのブログです。ツアーの様子などをご紹介しています。

本日は、ニュージーランドからお越しのお二人とアドベンチャーボートツアーへ行ってきました!



満潮の仲良川を上流船着場までさかのぼります。






トレッキングの途中、普段あんまり見ない生き物たちにも会いました。
奇妙な扁形動物の仲間、コウガイビル(血を吸うヒルとは全く違う生き物です)や、鮮やかな緑色が美しい蛾の仲間、オキナワルリチラシです。






水は冷たいですが、山の中を歩くと汗をかく季節になったので、滝の水が気持ちいいです!






寒い寒いと言いながら、滝壺への飛び込みもせずにはいられませんカエル






川を下り、イダの浜へ。
今の時期、イダの浜はほぼ貸切状態で、少しお得な気分ですキラキラ
シュノーケリングもたっぷり楽しみました!クマノミ



ニュージーランドの話を聞きながらの、楽しいツアーでした♪
ありがとうございました!



Arisa