水落の滝&イダの浜シーカヤックツアー | 南風見ぱぴよんのブログ

南風見ぱぴよんのブログ

西表島にあるフィールドガイドショップ、南風見ぱぴよんのブログです。ツアーの様子などをご紹介しています。

絶好のシーカヤック日和となった今日、船浮湾へ行ってきました!



白浜港を出発し、内パナリ島との間の水路を通り、岩の間を通って船浮湾へ漕ぎ出します!
ここまではウォーミングアップですね走る人





まずは水落の滝を目指します。
船浮湾では、運が良ければウミガメに会えますが、今日はたくさん会えました!
サービス精神旺盛なのもいて、しばらくカヤックの周りを泳いでるのもいたりカメ




こんなべた凪なところもありました!
海の底が見えるので、宙に浮いているような不思議な感覚になります…DASH!





夜中にたくさん雨が降ったので、水落の滝の水量も見応えバツグンです!






続いてイダの浜へ!
海の色に癒されながらがんばります!




お昼ご飯を食べたあと、シュノーケリング。
今日は透明度もかなり良かったです!



皆さん、まさに遊び疲れたという感じでしたが、最後まで無事漕ぎきりました~!晴れ
ツアーへのご参加、ありがとうございました!




Arisa