オンライン俳句図書館は、

「ミルトス館」へ名称を変更いたしました。

俳句専門のデジタル図書制作&配信サービスです。

 

『句集 広島』が、NHKにて放送されました。

夏井いつき先生によるご紹介でした。

テレビの威力はすごいもので、

こちらのブログ記事にも、大変な反響をいただいています!

感謝申し上げます。

ダウンダウンダウン こちらが、反響のあった記事です。どうぞご閲覧ください。

 

以下が、ミルトス館にて無料公開中の「句集 広島」です。

ダウンダウンダウン

クリックしてください、本が開きます。

アップアップアップ

『句集 広島』は、広島の俳人であり、私の友人である

O女史のご依頼により、デジタル化をさせていただきました。

ご自身のご家族も被爆されており、その生涯をとおして、

大変、お苦しみになったお姿を、長年、見て来られました。

その上で、『句集 広島』を、より多くの方に読んでいただきたいとの願いから、

ミルトス館へご依頼をいただいたという次第です。

 

それが、2022年の年末のことでした。

そして、原爆投下80年の今年、2024年、多くの方の反響をいただき、

大変、喜んでいらっしゃいました。

ミルトス館では、他の俳句図書も無料でお読みいただけます。

どうぞ、ご利用くださいませ。

ダウンダウン ダウンダウン ダウンダウン

 

 

 

ミルトス館は、一俳人が始めた、

俳句図書のデジタル化、無料配信サービスです。

コロナ時代、外出ができない中で、思いついたサービスでした。

 

特定の結社、および俳人等や団体の支援は受けておらず、

ビューアの装備、そして「俳句歳時記 珈音」まで、

すべて私費で行っております。

こちらのサイトに意義を見出された皆様には、

是非、ご支援を賜りたく、お願い申し上げます。

ダウンダウンダウン

宜しくお願い申し上げます!

 

カノン

 

 

御覧の通り、テキスト化・EPUB化には、費用がかかります。

無料配信とのことで、一般の図書館をイメージされ、

掲載に費用がかかることに違和感を示される方もありますが、

実際は、無償で公開できるような技術ではないことを、

ご理解いただけますように、お願い申し上げます。