Health2.0 | 撲滅!医療の情報格差

撲滅!医療の情報格差

医療にもっとマネジメントを!
この思いからベンチャー企業を立ち上げた医師の物語

神戸で産学連携を進めておられる尊敬する先生からご連絡を頂きました

Health2.0に関して進めたいので、会合を持ちましょう、と

ありがたいお誘いですm(_ _ )m


Health2.0とは、医療版Web2.0とでも言いましょうか、患者や医師、医療関係者による協力・コミュニケーションを促進するシステムやその技術、プロセスを一くくりにした概念です


ITを駆使した情報共有ツールもその一つですし、インターラクティブな意思疎通ツールもそうです

明確な定義はありませんが、これまで以上に医療を取り巻く情報格差を是正する取り組みすべてを指しても良いと思います

我々のミッションにもピッタリです(^-^)


医療ベンチャーはHealth2.0に向かって進むことでしょう

これからの日本の医療ベンチャーに期待!