金沢旅行ブログを無事完了し、次は・・・

 

と、その前に上差し

 

いったんブレイクはさみま~すウインクチョキ

 

本日の日本語のみブログはコチラ下矢印

 

我が家の「謎(・・?」食べ物シリーズ!

 

「謎(・・?」食べ物シリーズ!Part1​​​​​

 

金沢ブログの途中でご紹介しましたコチラ下矢印

 

「ミズレモン」

image

黄色くてキョロキョロ?

中はパッションフルーツみたいでキョロキョロ?

image

まさに「謎(・・?」食べ物シリーズにふさわしい一品でございます爆  笑グッ

 

 

「謎(・・?」食べ物シリーズ!Part2

 

毎週「生協」の宅配を頼んでいます。

だいたいアイスを1種類注文するのですが、今までに見たことがないアイスがありましたびっくり気づき

 

それがコチラ

「おとぼけくん」

 

味に期待したというよりは、ネーミングが気に入って、注文してみたのですが・・・

何これびっくり!?
 
おいしいんですけどラブ飛び出すハート
 
見た目チューチューアイスのようですが、ガチガチに凍るチューチューアイスとは違い、ミルキー照れ
でもアイスクリームとは違い、シャキシャキ感もあるグッ
 
今まで生協のアイスの中の我が家のNo.1は「クーリッシュ(バニラ・チョコ各3個入り」だったのですが
「おとぼけくん」がNo.1に躍り出たかも爆  笑グッ
 

近所のスーパーでは一度も見かけたことないんだけど・・・アセアセ

 

生協でまた入ってくるまで待つしかないかチュー

 

 

「謎(・・?」食べ物シリーズ!Part3

「グラブ・ジャムン」

 

「蒲田」に行く機会がありました。

 

すると、チョーナンボーが

「蒲田に”インドバザール”っていうお店があるから行ってみたら?もし売ってたら”グラブ・ジャムン”買ってきてグッ

 

・・・はぁキョロキョロ?

 

「インドバザール」も知らなきゃ「グラブ・ジャムン」も知らないさアセアセ

 

と言いつつ、気になったので行ってみた爆  笑グッ

 

そしてGETしてきたのがコチラ下矢印

image

 

ご存じでしょうか?

グラブ・ジャムン

「世界一甘いお菓子」

「世界一甘い食べ物」

と言われます上差し

 

中はこんな感じで、真ん丸のドーナツみたいなのが、

あっま~~~~~~~~~~~~いシロップに浸かっておりますチュー

 

覚悟を決めてパクリチュー

キョロキョロ?
もっと「うわっアセアセ」ってなるかと思いましたが、意外と大丈夫爆  笑グッ
 
私はちょっと「カルダモン」の風味が気になりましたがアセアセ
買ってきてくれ!と言った本人は、気に入ったようですウインクチョキ
 
世界一の甘さ、クリア~爆  笑グッ
 

 

「謎(・・?」食べ物シリーズ!Part4

もはや、コレが「謎」でなくて、何が「謎」?

と言うものが姉ひらめきから届きました気づき

 

それがコチラ下矢印

「カップヌードル 謎肉放題

何かと申しますと・・・

いわゆる「謎肉」だけが200gド~ン上矢印上矢印上矢印

 

 

・・・ねキョロキョロ? 「謎」でしょ爆  笑チョキ

 

箱の裏には、謎肉を使ったレシピがズラリウインク

 

中身は・・・まさに謎肉爆  笑

実は、このままカリカリ食べれますチョキ

 

でも、せっかくですから、ラーメンにトッピングしてみましたチョキ

トッピングしてすぐはカリカリなので、スープに浸して少々待つと、いわゆる知ってるあの謎肉になります気づき

 

日清さんも面白いこと考えますなぁ爆  笑気づき

 

そして・・・それを買ってみる姉・・・

 

どうやら「カップヌードルミュージアム」に行って以来

「日清さん推し」になったようです飛び出すハート

 

 

珍しいもの好きの我が家爆  笑

また、何かGETしたらご報告いたします・・・

 

では、次回から「沖縄旅行」ブログスタートダッシュ