金沢旅行ブログの途中ですが上差し

タイムリーな話題は、やはりその時にお知らせせねばグー

 

というわけで・・・

 

本日の日本語のみブログはコチラ下矢印

 

「スウィートパッション」って…もしかして?

 

まずは・・・

 

丸レッド一体何の話キョロキョロ? その1

 

去年の年末くらいだろうか・・・

Otooosanが言った。

お父さん「5月に沖縄で〇〇のイベントがあるんだけど、どうしようかな~」

 

私が言った。

お母さん「行ってあげようか?左矢印なぜか上から爆  笑気づき

 

ちょうどその頃、HISの「初夢フェア」が始まったのだチョキ

 

どこに行くとも、何をするとも、何も決まっていない状態で、ホテルを選ぶのはなかなか至難の業ですが・・・

 

行ってしまえばなんとかなるグッ

なんとかならなきゃ、なんとかするグー

 

そんなわけで、5月の沖縄行きが決定~爆  笑グッ

 

 

丸レッド一体何の話キョロキョロ? その2

 

「クレイジージャーニー」という番組をご存じですか?

独自の目線や強いこだわりを持って
世界や日本を巡る人々(=クレイジージャーニー)が
スタジオに集結し“その人だから話せる”、“その人しか知らない”…
常人離れした体験談を語る!

 

バナナマンの設楽さんと、小池栄子さんがMCの番組で、かなりお気に入りの番組なのです上差し

 

その番組で先日

 

「普段は会社員なのですが、その実態は

希少フルーツを求めて

世界中を飛び回る果物狂さくらんぼ

というクレイジーなジャーニーが出ていて下矢印下矢印下矢印

 

 

「ミズレモン」なるものを紹介していたのです。

 

見た目はレモンのように黄色いのですが、半分に切ってみると「パッションフルーツ」とそっくりびっくり

でも、酸っぱくないらしい・・・

 

希少ですが日本で手に入るとのことで、それを食べた設楽さんと小池さんが、とにかく「おいしい」と絶賛ダッシュ

 

それを見た私上差し

もはや「ミズレモン」なるものを食べてみたくてしょうがない照れ

 

ネットで調べてみても、あまり情報はなくガーン

それでもどうやら「沖縄」で作っている人がいるらしい・・・

 

ほぅ・・・沖縄・・・か・・・

 

この番組を見たのが月曜日上差し

 

・・・今週、私、沖縄行くじゃない爆  笑グッ

 

だからといって、今まで見たことも聞いたこともない希少フルーツが、たまたま行く沖縄で見つかるキョロキョロ?

 

そんなわけないよねアセアセ

 

でもゼロ%ではないわチュー

 

もし、見つけたら絶対に買ってみよう爆  笑グッ

 

そう心に誓って、沖縄へと旅立ったのです飛行機

 

 

 

丸レッド一体何の話キョロキョロ? その3

 

沖縄旅行 初日。

 

私たちは「沖縄の北の方」へ向かいましたリムジン後ろリムジン前

(そのあたりは、金沢ブログ終了後の沖縄ブログにて・・・いつになるやらタラー

 

夕方立ち寄った「古宇利島 道の駅ソラハシ」

 

 

「レンブ」「アテモヤ」などなど、珍しいフルーツが並ぶ中

「パッションフルーツ」の隣に、見たことがない黄色い果物が・・・

 

 

「スウィートパッション」キョロキョロ?

 

黄色くてキョロキョロ?

中はパッションフルーツみたいでキョロキョロ?

 

・・・これって・・・もしかして・・・キョロキョロ?

 

私はすかさず、お店の方に聞きましたダッシュ

 

お母さんスウィートパッションって、ミズレモンとは違うんですか?

 

お父さん「同じですよ上差し この前、テレビで・・・」

 

お母さん「それ上差しそれ見て、どうしても食べてみたくて爆  笑

 

お父さん「いろんな言い方があるけど、同じですよ~。おいしいよ~」

 

 

お母さん「買います爆  笑グッ

 

 

こんなことってあるの~びっくりハッ

 

後にも先にも、沖縄で「ミズレモン」を見かけたのは、ココだけでした爆  笑グッ

 

先週の金曜日(5月17日)の話ですので、もし「ミズレモン」が気になってる~という方上差し

「古宇利島 道の駅ソラハシ」

で、GETできる可能性ありですよ~チョキ

 

味に関しては・・・ブログが始まってからお伝えしましょうかね爆  笑

 

黄色くて下矢印

 

中はパッションフルーツみたいで下矢印

ふふウインク

 

 

あまりの運命的な出会いだったので、急ぎお伝えいたしましたニコニコ

 

ではパー