*沖縄4日目* | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

夏の沖縄 4日目。

この日もいいお天気晴れ晴れ

どこへ行こうかな。。。

天気がいいなら北部でしょう~と言う事で北部に向けて出発車

 

↑アカティーダバンタ。

4月に来た時に地震で避難指示が出て地元の人達と避難してた所。

 

ここから見る海はほんときれい~波キラキラ目

この日は誰もいなかったので貸切です笑

 

 

古宇利島へ。

 

 

古宇利島の橋の下のビーチです。

橋の右側はたくさんの人が泳いでいましたが左側はちらほらでした。

いつもなら橋を歩いて渡る旦那も暑すぎるのでやめとく・・・って爆  笑

 

私は暑いのでおっぱソフトをソフトクリーム

泡盛レーズンが好きなんだけど4月に無かったので無いものと思い込みソフトクリームにしたのに

後から泡盛レーズンが有ることに気づきちょっとショックでしたガーン

美味しかったからいいんだけど泡盛レーズンジェラート食べたかったな~。

 

そろそろお昼ご飯ですナイフとフォーク

何時も行く『道のそば』さんは今回も閉まってた。

12月も4月も閉まってたのでもうやってないのかも・・・

長く通ったお店が無くなるのはちょっと寂しいな~ショボーン

 

今帰仁村にある『ちまぐ―』さんへ。

ここも気になっていたお店で以前に2回来たことがありますが2回とも閉まっていたの。

ちゃんと定休日も調べて行ったのに運悪く『臨時休業』

今回も閉まってるかもと思いながら行ったら開いてました!

やった~うれしい~爆  笑

店内は地元のお客さんでいっぱい!

 

 

旦那は『ちまぐ定食』

煮付けたてびちを唐揚げにしてあるんですが味見をするとこれがとろとろでめっちゃおいしいのラブ

私は定食を完食できるか自信がなかったので『ちまぐソバ』に。。。

ところが運ばれてきた『ソバ』にびっくりびっくり

 

 

想像はテビチ・ソーキ・三枚肉が一つづつ入ってると思ってた!

それが全部二つづつ、しかもでかい!

麵の上にレタスもたっぷり入っていてボリューム満点。

食べてもなかなか減らず・・・旦那に少し助けてもらって完食!

お腹はパンパンです。

ひっきりなしに入って来るお客さん。

ちまぐ定食・くんち定食・ちまぐそばを注文しているお客さんが多かったのでお店のおすすめなのかな。 

今度はお腹をペコペコに空かして人気の定食を食べたい!笑