*沖縄2日目* | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

4月2日沖縄2日目。

ホテルの朝ご飯スプーンフォーク

 

 

春休みなのでお客さんも多くバイキングでした。
この日の予報も雨でしたが降ってない爆笑
北部へ出かけます車

 

前から気になっていた施設、やんばる野生生物保護センターウフギー自然館へ。

ノグチゲラやヤンバルクイナなど絶滅の恐れのある野生生物の保護繁殖事業、調査研究などを行う施設なんだとか。

やんばるの自然と生き物について展示されていますよ。

入場は無料です。

パンフレットも色々あって無料なのにどれもしっかりしたものです。

奄美大島とかのもあったので3冊ほど頂いてきました。

沖縄で天気に恵まれなかった時に尋ねるといいかもニコニコ

我が家もそのつもりでしたが予報が外れ雨は降っていなかったのですが他に考えてなかったので来ました(笑)

 

国頭まで来たので最北端まで足を延ばして。。。

 

 

沖縄本島最北端の辺戸岬まで来ましたよ~

 

なかなか風が強いです。

雲が多くどんよりとしているせいか与論島はうっすらとしか見えなかったです。

 

今帰仁村まで戻ってお昼ご飯です。

いつもの道のそばさんでと思っていたのですが年末と同様閉まっていましたショボーン

仕方ないので近くによなみね屋さんと言うそば屋さんを見つけそちらに。

 

地元のお客さんが何組かおられましたよ。

メニューは三枚肉そば・ソーキそば・ミックスそばの3種類と白ご飯・ジューシーだけ

 

私も旦那もミックスそばを注文。

ソーキと三枚肉が入ってました。

お出汁の味がしっかりしてお肉はほろほろ、美味しかったです。

旦那はジューシーも注文しましたが残念ながら売り切れショボーン

私達が入った後二人連れのお客さんが来ると品切れになったようです。

地元の人が入ってるお店は間違いないですねニコニコグッド!

 

久しぶりに赤墓ビーチへ波

波が穏やかで泳いでいる人やシュノーケルをしている人がいて気持ち良さそうでした。

 

きれいな海を見ながらしばらくボーっとしてました。

何もしない非日常の時間です。

 

この後はホテルに戻り2日目終了です。