*台湾完結編* | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

く台湾3日目 仇分から台北市内のホテルへ🚌

 

台北君悦酒店(グランドハイアット台北)

 

↑こちら正面玄関ではないですが・・・

 

ロビーはとても広くきらびやか✨

大きなホテルです。

気になるお部屋は。。。

 

広めのツイン。

3泊した中で一番広いです。

バスタブもありますがシャワーブースが別でした。

これは見た目は広くていいですが使うとなれば勝手が悪いかなショボーン

 

こちらのホテル台北101とスカイウォークで直結しています。

外は雨が降っていましたが濡れずに行けますよ。

 

地上101階、地下5階、高さ509,2m

首が痛くなるほど見上げないと上まで見えないです。

ショッピングセンターやオフィス、展望台があります。

天気が良ければ展望台まで上るつもりでしたが雨が結構降っていたので止めましたえーん

地下のショッピングセンターでお土産を少し買いました(笑)

 

雨の中少しホテル周辺を歩いてみました。

ホテルの後ろに101が見えますが高いのでどこからでも見えて目印になって良かったです。

 

3月2日 台湾最後の朝。。。

 

部屋の窓から。。雨です雨雨

 

ホテルの朝食スプーンフォーク

 

朝食会場もとても広くメニューも和洋中と豊富。

どれぐらいの種類があったのか把握できないほど

たくさんありすぎて迷う迷う。。。笑

特にフルーツのグァバがリンゴみたいに美味しくてびっくり!

 

11時頃の集合だったのでこの日はゆっくりと朝ご飯を食べる事ができましたニコニコ

 

集合時間まで時間があったのでちょっと散歩に出かけ地元スーパーで少し買い物をしてホテルに戻りました。

 

バスで桃園空港へ🚌

帰りの搭乗手続きはガイドさんがしてくれたのでスムーズでした。

こんな時はツアーは便利だなと実感!

 

搭乗口の壁の絵がかわいい~

 

台北14時25分発の飛行機で関空へ飛行機

関空到着後ツアーの皆さんとお別れです。

『また別のツアーでお会いできるかもしれませんね』と話されてました。

ほんと皆さん元気です!

いい人たちばかりだったので楽しく終えることが出来ましたよ。

ちょっと欲を言えばもう少しゆっくりと食事が出来ると良かったかも!

 

また来たいな~今度は台北だけ。。。爆  笑