*台湾で買ったお土産* | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

4日間の台湾旅行で自宅用に買ったもの。

 

袋ラーメン(葱焼肉風味)・冬筍餅(筍クラッカー)・ピリ辛メンマ

イカのスナック菓子・餅菓子

 

韓国海苔みたいな海苔とミルクティー

 

ほんだしの干し貝柱風味

これは旦那が前に台湾へ行った時に買って来てくれて美味しかったので絶対買って帰ると決めていました。

出汁巻き卵やスープ、野菜炒め、炒飯何でも使えて便利!

これだけで味が決まる万能調味料です。

 

お土産は配るものも含め地元のスーパーやコンビニ、空港で買いましたよ。

空港は高かったけど地元のスーパーは安くて見るのも楽しかったです。