*台湾初日後半* | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

台湾1日目 続き。

寿山公園を後にして一旦ホテルにチエックイン。

 

 

ホテルはこちら↑(夜に撮影)

高雄富驛商旅

 

バスタブなし、シャワールームだけのツインルーム。(トイレはありますよ)

電気ポットの他ティ―パックとペットボトルのお水がありました。

台湾では水道水が飲めないのでペットボトルのお水はどこのホテルも置いてあるとガイドさんが言ってました。

トイレも下水処理が整備されていないのでトイレットペーパーは流さないで備え付けのゴミ箱に…との事。ガーン

トイレ習慣が違うのでこそはちょっと不便でした(どこでもつい流しそうになるびっくり

 

少し休憩をして夕飯を食べに出かけます。

ホテルロビーに集合です。

 

『龍興餐廳』海鮮中華料理のお店のようです。

 

円卓のテーブル4つに分かれて座ります。

私たちの席は9名でした。(ガイドさんが振り分け明日までこのメンバーで座ってくださいと車内で案内)

初対面な方ばかりなので料理の写真もなかなか撮りづらい。。。ニコニコ

運ばれてくる料理をそれそれ順番に取るのですがどれだけ取っていいかもわからず…とりあえず少しだけ

お酒は各自お金と引き換えに注文して下さいとの事で旦那は台湾ビールを生ビール

「えびは一人2匹ですよ」と食べる前に説明がありました(笑)

 

 

 

自分のお皿だけ撮ってみました(笑)

汚くてごめんなさいショボーン

デザートも含め9品ほど出された気がします。

どれも美味しく頂きました特に写真にないけど干しエビのおこわ?みたいなものが美味しかったです。

 

夕飯の後は愛河のナイトクルーズです船

 

チケット売り場です。

ガイドさんが手続きをしてくれてます。

 

愛河は統治時代に運河として開削された河だそうで川岸は整備され遊歩道やサイクリングロードがあり憩いの場になっているとか。

 

38名なので貸し切りです。

河沿いの夜景がきれい~

白い三角のは『高雄港大港橋』

船を通せるように主軸を中心に旋回する構造になっているそうです。

変わった建物は『音楽堂』

船のスタッフさんが中国語で案内されていましたが全然わからず・・・

貸切だったので時々ガイドさんが日本語で説明してくれてました(笑)

 

20分ほどのナイトクルーズでした。

愛河(LOVERIVER)きれいな名前ですが河はそれほどきれいではなかったですよ。

個人的にはちょっとどぶ臭かった気がしますガーン

きれいな景色なのにもったいないですね。

帰りの車内で頂きました。↓

アヒルの人形?

押すとピーピー鳴きます。

車内はピーピーピーピー。。。笑

お客さんはほとんどが70歳代だと思います爆  笑

 

一日目の予定は無事終了。

ホテルに戻り後は自由行動です。

 

夜市に出かけた方もいたようですが私達夫婦はそんな元気はありません。

明日に備えます。