*台湾へ。。。* | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

阪急トラピックスの台湾縦断ツアーに参加。

関西空港第二ターミナル8時10分集合。

受付を済ませた後は各自で搭乗手続きをして現地(高雄空港)で集合のツアーです。

 

10時40分発高雄行です。

初めてのLCC(Peach)でちょっとドキドキキョロキョロ

予定通り高雄に到着。

入国カードはオンラインで済ませていたので入国審査はスムーズでした。

到着ロビーを出ると現地ガイドさんが待ってくれます。

参加者の確認が終わるとバスで出発です。

今回のツアー参加者は38名 ガイドさんが言うにはこの人数は多いそうです。

 

最初に向かったのは『龍虎塔』

暑いです!気温28度びっくり

 

龍の口から入って虎の口から出ると災いが無くなるそうですが残念ながら修復工事中で入れずえーん

 

龍虎塔は全長1.4㎞の湖、蓮池潭にあります。

湖の周囲には孔子廟や楼閣、大きな像など色んな建物があるようで見学しながら湖を一周するのもいいかも!

ツアーなので無理ですが…笑

 

龍虎塔の真向かいにあるのが↑慈済宮。

お医者さんの神様をおまつりされているそうでおみくじが処方箋だとガイドさんが説明してました。

 

 

湖のほとりにくまのキャラクター。

高雄の観光マスコットの『高雄熊』ガオションションと言うそうですよ。

台湾の固有種のツキノワグマで観光大使なんだとか・・・

それにしてもくまモンそっくり爆  笑

 

次は寿山公園へ。

 

↑は忠烈祠

国のために亡くなられた人が祀られているそうで日本で言う護国神社みたいなものと説明されてました。

日本統治時代は高雄神社が建てられたそうでその名残が今も残っています。

 

高雄市街・高雄港(統治時代の軍港)を一望。

夜景もきれいなんだとか。

 

『LOVE』のモニュメントも。

若い人たちがこの前で写真を撮っていましたよ。

 

この後は一旦ホテルにチエックインしてから夕飯を食べに出かけます。