*白浜の続き* | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

白浜温泉二日目の朝。

朝早く目が覚めたので前日行けなかった大浴場へ行って温泉で温まってきました。

 

朝ご飯です。

↑旦那のご飯スプーンフォーク

干物は自分で炙って食べる事ができましたよ。

 

↑私のご飯スプーンフォーク

海鮮のだし茶漬けが美味しかったです。

 

 

食後のコーヒーとデザートも忘れず…笑

↑は二人分です。

旦那は珍しく黒糖饅頭が美味しいとお替りしてました。

蒸したてなので熱々だったからよけい美味しかったのかなニコニコ

 

今日はとてもいいお天気晴れ晴れ

食後はホテル周辺を散歩。

チェックアウトの時間が11時なのでゆっくりと過ごしました。

 

ホテルを出て太地町までドライブ車

 

梶取崎灯台へ。

昨日の寒さと違ってぽかぽか陽気で気持ちいい~

鯨の町なので公園内には鯨の供養塔もありますよ。

 

桜も咲いて。。。🌸

 

 

お昼は勝浦漁港の近くにあるこちらのお店で。

何年か前に来た事がありましたがオーナーさんが変わったのかお店の名前が変わってました。

マグロ丼が人気のようで注文されている方が多かったです。

 

↑旦那のまぐろにぎりセット。

 

↑私はまぐろカツフライ定食。

 

新鮮な魚はどんな調理法でも美味しいですねラブ

 

海岸沿いをドライブしていると

 

途中鯛島が見える所で見つけたのがこちら↓

 

 

無人店舗 ぽんかん一袋200円。

2袋買いました。

甘くて美味しかったです。