*白浜へ* | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

 

1月25日~26日 1泊2日で白浜へ。。。

朝起きると雪が降っていて見る見るうちに積もってくるのでこのままでは車をガレージから出せないかも!雪

途中倒木でもあれば行けなくなると旦那が言うので早朝4時半頃に家を出発車

道中吹雪のような雪で前も見えにくい・・・道がわからん!旦那が運転しにくいと言いながら運転してました。

田辺のすき家で朝ご飯おにぎり

雪のせいでいつもより1時間余計にかかり8時半頃に白浜に到着です。

 

10時の開園を待ってアドベンチャーワールドへ。

パンダの楓浜の所へパンダ

 

 

珍しく白浜も雪雪

めっちゃ寒い!

寒さには強いはずのパンダ(楓浜)もバックヤードに帰りたそうです(笑)

 

大好きなマリンライブを見たり・・・🐬

 

天気なら動物のいるパーク内を歩いて回るのですがこの日はとにかく寒くて・・・

ケニア号に乗りました。

近くで見ると大きなヒグマくま

 

トラの姿も

 

 

珍しいホワイトタイガー。

肉食動物ゾーンや草食動物ゾーンなど20分ちょっとで周ります。

歩くのも楽しいですが肉食動物などはケニア号に乗った方が近くで見れますよ。

 

1日遊ぶつもりでしたがあまりにも寒いので午後からは早目に宿に入ることに。。。

今回は白浜館ではなく湯快リゾートプレミアムの白浜温泉彩朝楽です。

翌朝の写真です。

部屋は7階のツインルーム。

海がみえるのがうれしい~ニコニコ

 

早速温泉へ

大浴場もありますが貸し切り風呂があったのでそちらへ

 

 

内湯に露天風呂 ♨

寒かったので温かいお風呂は気持ちいい~ニコニコ

1時間1000円だったのでゆっくりと温泉を楽しめました。

 

晩御飯はホテルのバイキングナイフとフォーク

 

↑旦那のお皿。

蒸し器の中はエビやイカ、サザエなどの海鮮。

食べごろになるとスタッフの方がサザエの殻を剥きに来てくれました。

↑私のお皿

お刺身に天ぷら、梅あんのかかった茶碗蒸しなど

料理の品数がとても多いです。

デザートも!

蒸しプリンが熱々でした。

右下の生チョコが美味しかったです。

旦那はビール3杯🍺に熱燗2本呑んでお腹もいっぱい!

 

朝早かったせいもあって部屋に戻るとバタンキューでした。

明日に続く。。。