*中国に行ってしまう前に* | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

2月22日に中国へ返還されたパンダ親子 永明パパと桜浜・桃浜の双子姉妹。

 

2月16日 返還される前にパンダ親子に会いに行ってきました。パンダパンダパンダ

 

 

ゲート入り口には「ありがとう 永明」「行ってらっしゃい 桜浜 桃浜と書かれていました。

 

3頭がいるブリーディングセンターへ行くとたくさんの人の行列

少し時間をずらして行くことにしました。

 

人数と時間制限がされていて3分交代での入れ替え。

 

 

永明パパ 元気に笹を食べてました。

1992年9月14日生まれの永明パパは1994年9月6日に白浜へ。。。

白浜で16頭の子供が生まれてます。(すでに11頭は中国へ)

飼育されているパンダの自然交配での世界最高齢の記録を持っているすごいパンダです。

 

桜浜だったと思うけど・・・

お休み中でした。

この日は桃浜はバックヤードでした。(どちらか。。。)

桜浜・桃浜は2014年12月2日生まれ 🌸🍑

 

 

 

 

ブリーディングセンターの外にはパネルで色々紹介されていました。

 

パンダラブでは良浜ママ・結浜・彩浜・楓浜の母娘が。🐼🐼🐼

 

 

お外にいたのは誰だったかな…笑

 

 

昼からは熟睡中!

 

この日は返還1週間前でお客さんも多かったです。

 

上野のシャンシャンも白浜のパンダよりも1日早い2月21日に中国に返還され

日本で4頭もいなくなりちょっと寂しい気がしますが中国で元気な子供パンダが増えると嬉しい~ニコニコ

 

それから白浜に雄のパンダが来てくれるといいな。。。おねがい