*春の沖縄 3日目* | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

2月10日 沖縄3日目。

 

ホテルで朝食を食べてから散歩。。。

 

 

近くの牧志公園へ。

ここも桜がきれいに咲いてました🌸

 

公園のすぐ上をゆいレールが走ってます。

 

公園内には御嶽も。。。

 

ホテルに戻りレンタカーで出発~車

 

八重瀬町立具志頭歴史民俗資料館へ

ここは初めて・・・

普通なら入館料がいるのですがこの日は無料で開放されていました。

知らなかったのでちょっと得した気分ニコニコ

 

 

2万2千年前の人骨化石「港川人」の展示を中心に八重瀬町の歴史・文化などが展示されています。

この後は平和祈念公園へ。

 

 

激戦地だった場所ですが今は静かな公園です。

この場所に立つといろいろ考えさせられます。

 

お昼は南国亭さんへ。

 

アグー豚のお店で良く来ます。

 

旦那はそば

私はチーズバーガーとオレンジジュース

トンカツを食べるつもりだったけどハンバーガーに・・・ハンバーガージュース

メニューを見るとすぐに迷ってしまう笑

 

 

奥武島を一周車

引き潮です。

 

ニラカナイ橋。

なぜか南部に来ると天気が悪くなる事が多いショボーン

晴れてると絶対きれいよね…といつも思う。

 

夕方レンタカーを返却してホテルに戻る。

 

この日は金曜日と言う事もあり国際通りはものすごい人!

外人さんも多くて。。。

 

部屋で買い出し晩御飯となりました。

地元スーパーで買い出し…好きですニコニコ

 

あっという間に3日目も終わり明日は帰るだけ。

 

 

年末に買えなかった大東寿司、今回は買えました!

入荷時間が決まっているのかすぐになくなるみたいで最後のひと箱でした。

帰宅後の晩御飯になりました。