*神倉神社にお参り* | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

 11月24日の事。

 

早朝に家を出発車

 

 

すき家 新宮神倉店で朝ご飯。

2度目のすき家さんです。

牛まぜのっけ朝食 ご飯はミニサイズでおにぎり

これで320円は嬉しい~

 

旦那は納豆付きを並みサイズのご飯で。。。390円

このお値段で温かい朝ご飯が頂けるのはいいな~ニコニコ

 

 

まだ8時前。。。

熊野三山の一つ熊野速玉大社の摂社の『神倉神社』に私の運動不足解消に登ります爆  笑

 

 

538段の石段はかなりの急勾配。

足元に気を付けて登りますよ~

 

 

登り切ると見えてくるご神体のゴトビキ岩。

 

 

神殿から新宮市を見ると朝日が眩しい~

いいお天気です晴れ晴れ

 

新宮市から串本へ車

 

 

 

橋杭岩。

天気が良くて空もきれい~

 

 

すさみ町の恋人岬・婦夫波(めおとなみ)

 

 

和歌山県の朝日夕陽百選に選ばれているサンセットのきれいな場所。

すさみ八景の一つに数えられています。

 

串本やすさみではハイビスカスやブーゲンビリアが咲いていて暖かい1日でした。