*沖縄3日目* | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

12月23日 沖縄3日目。

 

朝ご飯スプーンフォーク

 

 

この日もセットメニューでした。

お汁は『いなむどぅち』

沖縄の郷土料理、お祝い料理の一つで白みそ仕立ての具だくさんお汁です。

ちょっと甘めで美味しかったです。

 

 

デザートはコーヒーとくず餅にポッキー、熟したシークワーサー。

美味しい朝ご飯でした。

 

この日も天気が良くなくて買い物の一日に・・・

 

お昼は『残波岬ロイヤルホテル』でランチビュッフェ。

 

 

エントランスにはクリスマスの飾りつけクリスマスツリークリスマスベルサンタプレゼント誕生日帽子

 

 

最上階のレストラン。

窓側の席に案内して頂きましたがこの景色ですショボーン

 

 

 

買い物以外予定はないのでゆっくりと時間をかけて頂きました爆笑

 

 

デザートもしっかりと食べる笑

ここの杏仁豆腐が美味しくて好きです。

 

2時間ほどいたでしょうか。。。

 

食後は『やちむんの里』へ

 

 

北窯共同売店。

4名の陶工さんの作品が展示販売されてます。

こちらで旦那の汁椀を購入しました。

 

一旦ホテルに戻りスーパーなどで買った荷物を部屋で荷造りして郵便局から自宅へ送ります。

ホテルで計りを借りてギリギリまで荷物を詰め込み送りますよ~

 

3日目は買い物とホテルランチだけだったので写真はほとんどありませんでした。