*沖縄2日目* | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

12月22日 沖縄2日目。

 

朝ご飯を食べに食事場所へ。。。

むら咲むらないにある琉球王朝時代の武家屋敷『謝名亭』

 

 

内部はこんな感じで座敷とテーブル席がありますよ。

 

 

この席が我が家のいつもの席です。

 

 

お客さんが少ない時はバイキングではなくセットメニューになります。

この日はセットメニューでした。

手作りでどれも優しい味。。。

グルクンの天ぷらがサクサクして特に美味しかった~照れ

 

天気はあまり良くない!

風も強くてとにかく寒いびっくり

私は食後の散歩も行かず部屋へ…笑

旦那は海へ行ってくると行きましたが強風で戻って来ました。ガーン

 

寒いけど雨は降っていないので車で北部へ。。。車

 

 

海洋博記念公園へ

天気が良いととても綺麗な海が見えるはずですがこの通り・・・ショボーン

 

 

オキちゃん劇場でイルカショーを見ましたよ。

風が吹いて寒い!

沖縄とは思えない。叫び叫び

 

そろそろお昼。

お昼ご飯はいつもの『道のそば』さんへ。

 

 

お母さんが『久しぶり!いつ来たの?』って笑顔で迎えてくれるニコニコ

 

 

メニューを見るとコロナの影響か・・・定食類がなくなってる。(去年も無かった)

 

 

私はてびちそば(中)

旦那は沖縄そば(中)とじゅーしー 写真は無し笑

やっぱり美味しい~

 

帰りに手作りのサーターアンダギーと夜光貝をお土産に頂きました。

写真撮り忘れたサーターアンダギーが又美味しくて・・・隠し味にバターを入れてるそうで私も今度真似してみよう~っと!

 

食後は古宇利島へ

 

 

 

今回も旦那は歩いて渡ると言うので私は車で先回りです。

いつもは古宇利島へ向かって歩くですが今年は向かい風になるので逆に歩いてました。

 

私は古宇利島の道の駅で大好きな『おっぱアイス』をソフトクリーム

 

 

『泡盛レーズン』 これが一番好きラブ

小さいサイズにしたけど体が冷えて寒い寒い泣泣

車に戻り温まりました笑

 

 

眺めが良さそうなので乙羽岳展望台へ

ここは初めてです。

残念ながらどんよりとした天気で眺めもイマイチ・・・

晴れてると絶対に綺麗な場所です。

 

2日目はこれにて終わり。

寒い一日でした!