*沖縄3日目* | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

12月24日 沖縄3日目。

 

ホテルむら咲むらの朝ご飯ナイフとフォーク

 

 

お客さんが少なかった様でバイキングではなく『お膳出し』

沖縄感満載の小鉢がいっぱい!

どれも美味しかったけど特にグルクンの紫蘇巻き揚げが美味しかったかな照れ

 

前回はチキンフレッグが付いていたのでちょっと心配しましたが

ほっとするメニューでした。

 

 

食後に運ばれてきた揚げ餅、コーヒーと一緒に頂きました。

一口サイズでもちもちして美味しかったです。コーヒー

 

この日は朝から雨は降っていなくて北部までドライブ車

 

 

八重岳に行くと『ヒカンサクラ』が咲いていました🌸

 

 

ヘゴの木があるのはやっぱり南国沖縄ですね~やしの木

 

お昼はやっぱりここ『道のそば』さんで。。。

 

今回もコロナの関係で定食はなかったです。

 

 

旦那は沖縄そばの中とジューシー。

お母さんのジューシー、おいしいです!

私は沖縄そば中を。。。

いつ食べても美味しいな~

帰りに自宅で採れたドラゴンフルーツを2個頂きました爆  笑

 

青空が見えてきたので『嵐山展望台』へ

 

羽地内海を一望できるきれいな展望台ですが・・・

 

 

軽石で残念な風景ですショボーン

 

辺戸岬まで足を延ばして。。。

 

 

沖縄本島最北端

与論島が見えますよ~

 

 

辺戸岬にある『辺戸龍神龍王神』

沖縄最北端に祀られた龍宮神です。

あまり知られていないパワースポットで初めて来ました。

 

途中いくつかの道の駅に立ち寄り・・・

 

新しくなった大宜味の道の駅『やんばるの森ビジターセンター』で

クリスマス親子ふれあいミニ動物園と言うのが開催中でした。

 

 

モルモット・うさぎ うさぎ

 

 

ミニブタ 豚

愛嬌が良くて寄ってくるのでめっちゃかわいくて。。。

 

 

ポニー 馬

足が短いな~爆  笑

 

 

ハリネズミ 

とげとげが痛そうですがかわいい顔してますねずみ

 

他にも蛇などの爬虫類や沖縄定番のヤギもいましたよ。

かわいい動物にふれて気持ちが癒されましたニコニコ

 

 

ホテルに戻ると。。。

 

 

ドアーにクリスマスリースサンタ

 

 

部屋に入るとかわいいサンタさんとお菓子。

スタッフさんの手作りで楽しみの一つになってます。

 

クリスマスイブ。。。クリスマスツリー誕生日帽子プレゼント

今年も素敵なプレゼントが届きました。