*沖縄2日目* | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

12月23日 沖縄2日目。

 

 

朝 窓を開けると雨雨雨

今日も一日雨のようです。ショボーン

 

朝ご飯を食べに。。。

 

 

ビュッフェです。

沢山のお料理が並んでいましたよ。

 

旦那と二人分。

フルーツやケーキ。。。アイスクリームまでコーヒースイーツぶどう

ぶどうが美味しくて爆  笑

お腹いっぱい!美味しかった~

 

初めてのホテルなので食後はホテル内散策。

 

 

 

雨が降ってましたが最上階のインフィ二ティプールへ。

3月20日~10月31日までの営業なのでこの時期は見学だけ。

ちなみに宿泊客でも料金はかかるみたいで大人2000円

夏季シーズンは3000円なんだそうです。(見学は無料でした)

こちらのホテル、利用はしませんでしたが大浴場もありましたよ。

大浴場は宿泊客は無料。

 

天気も悪いのでゆっくりとチェックアウト。

 

ホテルを出た後は普天間宮へ。

 

 

大きな干支の絵馬が掛けかえられる時期で毎年お参りに行きます。

帰りは向かいにある『ブエノチキン』を。。。鳥鳥

去年は買えなかったので今回は前もって予約しておきました。

4羽真空パックでお持ち帰りですニコニコ

 

浜比嘉島へ塩を買いに行ってから平安座にある「味華」さんでお昼。

 

 

旦那は魚汁。

 

 

私は海鮮丼。

具だくさんで変わらぬ美味しさ。。。

 

 

こちらは新しく出来た『あまわりパーク』

うるま市の地域歴史博物館。

 

2021年10月14日にオープンしたばかり。

 

勝連城跡の出土品や勝連城跡を中心にうるま市の歴史や文化について展示されています。

勝連所跡と施設の入館料が600円なのですが12月31にまでは無料で新年1月4日から料金が必要との事でした。

雨降りだったので城跡までは行かず博物館だけ見学しましたよ。

 

 

夕方早めにホテルにチェックイン。

毎年お世話になっている『ホテルむら咲むら』です。

今日から3泊お世話になります。

やっぱりここの雰囲気が好き照れ照れ照れ照れ照れ照れ

落ち着くな~

 

 

夕暮れ園内散策へ。

今年も『ランタンフェスティバル』してました。

今年は蓮の花がきれい~