*我が家恒例* | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

毎年クリスマスは沖縄で過ごしています。

今回も12月22日~27日まで沖縄へ行って来ました。

 

12月22日 伊丹空港。

旅行へ行く日は空港のATM(ゆうちょ)でお金をおろします。

この日もATMへ・・・2度ほど手続きをしましたが『お取り扱い出来ません』の画面が出てくるので窓口へ。。。

他のお客さんは1000円札ばかり出て来ましたって窓口へ来られていました。

局員さんが調べるとお金(1万円札)が入っていない事が判明!

局員さんが申し訳ないですって言われていましたがこんな事って初めてです。ポーン

ローカルな場所ならともかく、ここは大阪伊丹空港です。

少しの現金は持っていたので大丈夫でしたが困ったお客さんはいたんじゃないかな・・・滝汗

局員の方が上の方に色んな対応を申し出ても全然聞いてくれないと言われてました。

 

前置きが長くなりましたが・・・

 

 

 

14時55分の飛行機です。

早目に着いたのでお昼ご飯を展望デッキで頂きます。

 

 

500円で中々のボリューム!

去年もお弁当でした(笑)

 

空港がリニューアルされて『りくろーおじさんのチーズケーキ』さんが

入っていたので私だけ頂きました。

ふわふわで美味しかった~デレデレ

 

搭乗口に入ると結構なお客さん。

米兵さん家族かな・・・多いです。

飛行機はほぼ満席状態でした。

 

 

伊丹空港離陸。

 

 

那覇空港に無事着陸。

予報通り大雨です雨雨

 

レンタカーを借りて本日のお宿へ。

いつもの・・・じゃなく今回は北谷にある『レクー沖縄北谷スパ&リゾート』です。

 

クリスマスですね~クリスマスツリーサンタ

 

座って写真を撮ってもいいのかな・・・

でも恥ずかしいねニヤニヤ

チェックイン後お部屋へ。。。

 

フロントの近くにはウエルカムドリンクのサービス。

アイスキャンデーもありましたよ。

 

 

 

お部屋はガーデンツイン。

入ってすぐに洗面台があるのは良かったです。

 

部屋で夕飯(スーパーの買い出し)を済ませた後ちょっと散策へ。

 

街がキラキラしています。

雨が降っているので人も少ないです。

 

ホテル周辺だけ散策。

クリスマスの雰囲気があちこちにあっておもちゃ箱のようでした。

 

 

ホテルの前は『ヒルトン』

ここも煌びやかな雰囲気でした。