*初収穫* | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

毎年旦那が育てている我が家のゴーヤー。

 

 

 

旦那が毎日、朝夕水をやり草を引き肥料をやり愛情を持って手入れをしています。

私は何もしていません。。。笑い泣き

大きくなったので2本、初収穫です。

 

晩御飯の一品に。。。

 

 

ゴーヤーチャンプルー。

これは私が作りましたよニヒヒ

 

新鮮なゴーヤーで作ったチャンプルーはゴーヤーがみずみずしくて美味しい~

旦那はお取り寄せしたオリオンの瓶ビールで一杯。。。生ビール

私にはわかりませんが缶ビールとは全然味が違うそうな。

 

これからどんどん大きくなるので沢山収穫できそうです。

いっぱいゴーヤーを食べて夏を乗り切りますよ~ウインク