*南紀へお買い物* | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

出かける事が少なくなってブログの更新も久しぶり。

最近の楽しみは月に一度のドライブがてらの南紀へのお買い物車

 

6月の南紀。

 

 

太地の道の駅で珍しいじゃが芋を見つけ買ってみました。

シャドークィーン、ノーザンルビー、デストロイヤー、長崎こがね、インカのめざめの5種類。

 

食べ比べると味の違いが良くわかります。

ホクホクしてるもや粘りがあるもの。。。

どれも美味しいです。

 

紀宝町のウミガメ館で買ったヤングコーン。

缶詰は食べた事ありますが生は初めてです。

 

 

皮もひげもつけたままホイル焼き。

とうもろこしの甘い香りがして柔らかくこれも美味しかったです。

缶詰とは全然違います。(缶詰のヤングコーンは苦手)

 

 

新宮のみかん屋さんで買ったセミノール。

なんと1袋100円!

車の中で1個食べてみましたオレンジオレンジ

これが美味しくて。。。

戻って3袋追加で買いましたニコニコ

 

 

見た目は悪かったのですが家でカットするとこんな感じ。

甘くてジューシー、ジュースを飲んでるみたいでした。

 

道の駅などは季節のお野菜や地物が安くかえるのがいいですね。

今度は何があるのか楽しみになります。

 

 

太地町の名物と聞いた『てつめん餅』

 

 

普通の餅とよもぎ。

柔らかいお餅の中にあんこがたっぷり!

これが美味しくて美味しくて。ラブ

また食べたい!

 

 

十津川村の和菓子屋さん『福屋利休』さんの夏限定の和菓子

コーヒーわらび餅と葛饅頭3種類。

ここの和菓子は前を通ると必ず買います。

破れ饅頭や黒糖饅頭、チーズケーキも美味しいお店です。

 

日常の買い物を南紀まで足を延ばして出かけています。

新鮮なお魚も買えるし地元の美味しい物がみつかればうれしい~

今度はいつ行けるかな。。。