*沖縄3日目* | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

12月25日 沖縄3日目

天気は雲が多いけど雨は降っていない。

 

 

朝ご飯です。

昨日と同じく定食ですが『今日はクリスマスだからね―』と

運ばれてきたのがチキンフレッグ1本付き!鳥

昨日もびっくりしたけど今朝はもひとつ・・・笑い泣き

基本残すのは抵抗があるので頑張って美味しく頂きましたよニヤニヤ

他のお客様で若いカップルさん、男性の方が『食べきれないのでパック頂けないか…』と聞かれてましたが

衛生上ごめんなさいねと。。。言う事でした。

 

食後は雨が降ってなかったので園内散策へ。

 

 

 

やぎ小屋が新築されていましたやぎ座

ちょうどやぎさん達も朝ご飯中でした爆  笑

 

今日は北部までドライブ。

毎年の事ですがお昼は『道のそば』さんへ。

 

 

お母さん『来てたの!』って笑顔で迎えてくれた。

私達はコロナの事もあるので『外のテーブルで頂きます』って言うと

『いいよ!開け放してるし中で大丈夫!」ってお母さん。

旦那はいつもの定食をお願いしたらコロナの関係で定食はしてないとの事・・・

 

 

沖縄そばとジューシーにしましたよ。

私は沖縄そばだけ・・・笑

もずくの天ぷらはそばに付いてくるみたい。(今までは海ぶどうだったけど)

一年ぶりのお母さんのそば、美味しかった!

帰りには沖縄のみかんをたくさん戴きました。ニコニコ

 

昼からは赤墓ビーチへ。

 

 

空はイマイチだけど海はきれいです。

しばらくきれいな海を見てましたが風が結構強くて寒~い。

 

 

古宇利島へ。

今回も旦那は歩いて渡ると言うので私は車で先回り。。。ウインク

 

 

この通り車が無くてガラガラ・・・

古宇利島の駐車場もいつもはいっぱいなのにどこに停めようか迷うほど車が少なかったです。

 

北部の海でのんびり過ごして戻ります。

いつもなら帰りに恩納村の『浜の家』で晩ご飯を食べて帰るのですが今回はパス!

旦那が大好きな『魚のバター焼き』も我慢ですショボーン

 

部屋で晩ご飯を済ませた後2日間大雨で行けなかった園内で開催中の『ランタン祭』へ。

 

 

人もまばらで・・・

 

 

今年はちょっと変わっててこのトトロがかわいかったです。

スタッフさんの手作りらしいです。

 

 

顔ナシも・・・

子供が泣き叫んでましたえーん

 

 

明るい時はこんなんですが・・・

子供は怖いよね(笑)

 

 

この日はクリスマスクリスマスツリー

読谷村の『ミッシェル』と言うケーキ屋さんで買ったケーキと持参したコーヒーで一日の締め。

シュークリームも美味しいお店なんですが数年前にホテルスタッフさんに教えてもらった

地元の美味しいケーキ屋さんですよ。

 

3日目も特にこれと言った特別な事はなし。。。

無事終了です爆  笑