*沖縄2日目* | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

12月24日 沖縄2日目。

天気は雨雨

 

 

朝ご飯。

客数も少ないのでバイキングではなく定食。

ここにご飯とお味噌汁。

小鉢が沢山・・・かなりボリューミーです。

朝からお腹いっぱい!爆  笑

 

昨日から天気も悪く雨降り・・・

時々大降りになります。

 

天気も悪いのでこんな日は浜比嘉島です。

いつもの『塩』を買いに高江洲製塩所へ。。。

 

浜比嘉の塩。

我が家の必需品です。

大粒はお肉料理によく合いますよ。

 

塩やを後に雨の中シルミチューへお参りに行ってきました。

 

お昼は平安座島の『味華』さんでと思っていたのですが・・・

このお店も我が家の定番です(笑)

 

浜比嘉島の漁港近くにある『丸吉食品』さんで。

 

 

車で走っているとお店のお母さんと目が合たので

旦那が『お昼何か食べれますか?』と聞くと『色々あるよ―』ってメニューを見せてくれた。

外で?どこに座ればいいのかわからずにいるとお母さん『中に入って!』って・・・

思わず『お邪魔しま~す』と言いたくなるような感じで中に入ると普通の民家の居間にテーブルが置かれていました。

 

 

食券を買って注文するみたい。

メニューは結構豊富です。

 

 

旦那は『ステーキ定食』

家庭的な味でした爆  笑

 

 

私は朝ご飯がかなりのボリュームだったのでここは軽く・・・笑

モズク餃子とモズクコロッケ。

 

写真ピンボケ・・・ショボーン

このコロッケが美味しくてびっくり!

帰りに天ぷらも。

 

 

 

魚とモズクとイカ。

揚げたての熱々で・・・あちこーこーを頬張りました。

間違いなしの美味しさですグッド!

お店は地元の食堂!と言う感じ。。。

 

普通なら民宿もされていてマリンスポーツなどをするお客さんで賑やかなようですが

地元のおじさんが天ぷらを買いに来てたけどお昼時なのに私達二人だけでした。

 

1日雨が降ったり止んだりで天気も悪く・・・

予定も無いのでこの後は買い物をしてホテルに戻りました。

 

 

この日はクリスマスイブクリスマスツリー

ドアーにクリスマスリースがかかってました。サンタ

 

 

室内のテーブルにはクリスマスカードとお菓子プレゼント

 

ホテルスタッフさんが毎年工夫されているのか・・・

今年は何かな?って

部屋に入るのが楽しみになってます。ニコニコ

 

2日目は浜比嘉島に塩を買いに行ってお昼ご飯を食べて終わり・・・

 

晩御飯はいつも通りスーパーで買い出し(毎年同じような物)なので写真はなしです。。。笑