*白浜温泉へ* | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

この間まで暑い暑いと言っていたのにもう10月も半ば・・・

朝晩冷え込むようになり暖房を点ける日もあります。

先月の事ですが温泉でのんびりしたいなと言う事で旦那の夏季休暇を利用して

9月10日~11日と9月24日~25日の2回白浜温泉へ行ってきました。

 

10日のお昼は勝浦漁港内にあるにぎわい市場の『市場ごはんしげ』さんで

 

地元でとれた新鮮な魚や野菜を出してくれるのでその日によってメニューは変わるみたい。

この日のランチはお刺身4点盛り、小鉢2個にお味噌汁と漬物、これで850円だったかな。

海を眺めながら美味しく頂きました!

 

25日のお昼は白浜とれとれ市場内で『海鮮丼』

 

色んな具材がのって見た目も楽しい~魚のアラの赤だし付きで1200円。

 

宿は『ホテルサンリゾート白浜』 古いホテルですがスタッフさんの対応も良く

お湯が気持ち良かったので同じ所にしましたよ。

両日とも早目にチェックイン。

チェックイン時に検温ありました。

 

 

部屋はツインの和洋室。

 

 

ベランダに源泉を引いた壺湯があります。

源泉の温度が60度!なので早めに溜めて冷ましておきます。

そうすれば薄めず源泉で入れますから・・・笑

 

もちろん大浴場へも行きましたよ。

 

 

こちらは大浴場の脱衣場からの眺め・・・怪しげな空

内湯と露天風呂がありやっぱり大きなお風呂は気持ちいい~

入浴中の方もおられたので写真はありません(*'▽')

 

晩ご飯は市場で買ってきたものをお部屋で。

 

 

10日の晩ご飯。

ちょっと買い過ぎました(笑)

 

 

24日の晩ご飯。

前回買い過ぎたので控えめに・・・

 

新鮮なお魚いっぱい食べれて幸せ~

 

 

食後は昼間に買っておいた白浜銘菓『生かげろう』を持参したコーヒーと一緒に・・・

 

又大浴場へ行ったりベランダの壺湯に浸かったり・・・朝風呂も入り温泉三昧!

 

 

ホテルの朝ご飯。

豪華じゃないけどほっこりするご飯でした。

玉子焼きの左上のお皿は太刀魚の干物、焼き網で炙りながら食べるのですがこれが結構美味しかったです。

一度目には納豆が付いていましたがそれ以外は同じメニューの朝ご飯でした。

 

25日のお昼ご飯は『道の駅太地』で。

 

旦那は鯨カツ定食。

 

 

私は鯨竜田揚げ・鯨コロッケ定食。

どちらも1000円なり。鯨の定食が1000円で食べれるなんてお得です。

食後は・・・

 

 

道の駅と言えばご当地ソフト、これは外せません(#^.^#)

地元牧場の牛乳を使ったミルクとコーヒーのミックスソフト

 

本当は9月に九州へ帰る予定でしたがコロナで自粛。

そんな私を旦那が連れ出してくれた今回の白浜温泉旅。

食べて浸かっての~んびり!いい気分転換になりました。