*またまた串本へ* | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

10月29日~30日の事。

8月に続き二度目の串本ロイヤルホテルに宿泊してきました。

今回は車では無くサイドカー。

お昼は太地の道の駅で・・・

 

『鯨竜田揚げ定食』

 

 

お昼を食べてから紀伊大島まで行ってきました。

ここは久しぶり。

『樫野崎灯台』

灯台からの眺め。

太平洋が一望! 地球は丸いを実感!

無料で登れますよ。

 

 

夕方ホテルへチェックイン(写真は翌朝撮影したもの)

 

 

今回のお部屋は和洋室。

畳のお部屋があるとくつろげていいですね。

 

荷物を置いたら温泉へ

朝風呂含め3度入浴、温泉は気持ちいいです。

 

 

晩ご飯はホテルに入る前に近くのお寿司屋さんとスーパーで調達。

いつもの事ですが部屋で頂きましたよ。

 

 

翌朝。

朝食前にホテル内の庭園を散歩。

橋杭岩が見えてます。

 

 

 

朝食はバイキング。

私にとって非日常を感じる贅沢な時間(*^▽^*)

 

前回泊まった時は空いてましたが今回は関東からの団体のお客さんが多かったです。

ホテルのコロナ対策はちゃんとされてましたよ。

 

帰りはいつもの様に地元スーパーや道の駅で買い物をしながら夕方無事帰宅。

 

 

紀宝町の道の駅で買ったおにぎりが美味しかったな。