*串本へ* | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

丸山千枚田を後にして向かったのは本州最南端の地『串本』

日本で唯一の飛び地の村『北山村』を通って熊野から串本へ。

途中日本最古の神社『花の窟屋神社』へお参り。

ご神体は高さ45メートルの大きな岩。

 

神社近くの熊野灘。

海を見ながらドライブ。。。

道の駅などへ寄り道しながら夕方、当日予約した『串本ロイヤルホテル』へチェックイン。

 

 

部屋は10階の海側 ツインルーム。

 

 

窓からは橋杭岩と紀伊大島。

 

荷物を置いて串本温泉、大浴場へ。。。

太平洋を一望できるお風呂・・・露天風呂も有りとても気持ち良かったです。

 

お風呂上りは部屋に戻り地元スーパーで買った地魚で乾杯!

大好きなお寿司なども買ったはずですかなぜか写真が有りません…撮り忘れですかね。。。笑

 

 

早朝、窓から見る朝日。

朝風呂へ。。。

海を見ながら温泉に入るなんて非日常!

贅沢な時間です(#^.^#)

 

朝ご飯はバイキングでしたがコロナの関係でほとんどが小鉢に盛られて取りやすかったですよ。

 

和歌山ラーメンも頂く(笑)

 

コーヒーとデザートも外せません(*'ω'*)

 

旅先ではついつい食べ過ぎてしまいますね~

お腹もいっぱいです。

 

チェックアウトをして白浜へ。。。

 

とれとれ市場へ。

外人さんもいないので想像以上に空いていて値段も安かったように感じましたよ~

 

 

とれとれ市場や地元スーパーで買った物。

帰宅後の晩ご飯になりました。

 

 

2日目の橋杭岩。

天気が良くてハイビスカスの花の色が鮮やかでした。

ちょっと沖縄を思い出しました(笑)

 

 

                『しらす丼』

とれとれ市場で買った『しらす』でおうちご飯。

これも美味しかった~