*久しぶりのお出かけ* | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

緊急事態宣言が解除されて少しづつ日常が戻りつつありますがまだまだ安心はできないですが・・・

先日5月28日の事、旦那が運転免許証の更新に行くと言うので一緒に出掛けることにしました。

旦那と免許センターで別れてから向かったのは田原本の『唐古・鍵遺跡史跡公園』

 

 

ここは2000年前弥生時代の環濠集落の跡

日本最大の集落の跡です。

 

きれいに整備された史跡公園になっています。

コロナの影響もあってか人はまばらでしたが散歩している人やジョギングを楽しんでいる人もいましたよ。

 

戦争遺跡もありました。

私は公園内を一人散策。。。広々した公園内は新緑がきれいでとても気持ち良かったです。

近くには道の駅もあります。

地元の野菜や果物、お土産品が沢山販売されています。

中に『KagiBakery』と言うパン屋さんがあってそこの『黄金の生食パン・極』が美味しいと聞いていたので買いました!

 

すごくいい香り~

まずは焼かずにそのまま・・・甘~い香りがしてふわふわで何もつけなくても美味しいです。

トーストしても美味しい~

最近は食パンブームでいろんな高級食パンのお店があるので食べてみたいですね。