*欠かさない物* | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

気が付けばもう7月。。。

例年なら今頃は沖縄旅行の記事を書いているのですが今年は・・・

コロナに関係なく行く予定はなかったので何となく寂しい感じがしますえーん

長い間外出自粛が続いていたので買い物以外はほとんど出かけずお籠り生活。

そんな我が家ですが決まってお取り寄せするのが『トマト』ですリンゴ

浜松市のトリアンジュさんの.ミニトマト。

こちらのトマトは新鮮で日持ちも良くとても甘いです。

皮がパリッと弾けますよ。

 

いつもはトリアンジュさんのトマトですがちょっと気になるトマトがあったので日を改めお取り寄せしたのが

いわき市の助川農園さんの親バカトマトリンゴ

ネーミングが面白くて・・・爆  笑

こちらはそれほど甘味は感じなかったですがトマトらしい酸味があってこれはこれで美味しいトマトでした。

 

そのままつまんで食べるのも良し!

モッツアレラチーズと合わせてサラダ(カプレーゼ)にするも良し・・・

いろんな食べ方で楽しんでます。

お弁当にも入れますよ~

 

我が家の冷蔵庫には必ずと言っていいほどトマトが入っています。

皆さんは何かありますか?必ず入っているもの。。。