*沖縄8日目* | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

12月29日 沖縄8日目。

 

ホテルの朝ご飯。

和洋定食の選択、ドリンク類やデザートはフリーでした。

旦那は和食、私は洋食、ご飯とパンはおかわり出来ましたよ。

シンプルでしたが美味しかったです。

 

帰るだけなのでゆっくりとチェックアウト。

ゆいレールで空港へ。

搭乗の手続きだけ済ませ荷物を預けた後ゆいレールで隣駅『赤嶺駅』そばのユニオンでお買い物。

お惣菜の種類が豊富なユニオン、色々見てるとあれもこれもと欲しくなってしまます(笑)

食材などを買い込み空港へ。

 

14時15分発の伊丹行き。

 

 

離陸後・・・本島が小さくなってちょっとさみしい~えーん

 

飲み物のサービスが始まる頃、遅めのお昼ご飯。

旦那はユニオンで買った塩おにぎりとみそおにぎり。

空港で買う私の好きな大東寿司は売り切れで今回は食べれなかったのが残念えーん

私は何を食べたのかな・・・覚えていないけどパンだった気がする(笑)

 

伊丹空港に無事到着。

 

 

この3月で旦那が定年退職するので沖縄も今回で最後になるかもと言う事で今回の沖縄旅行は7泊8日になりました。

退職までに沖縄の離島を含め色々周りたいと思って毎年訪れていたけど伊平屋島や伊是名島、粟国島など行けなかった島も有り

心残りはありますがまたいつか訪ねる機会があればいいなって思います。

 

 

今回の沖縄で一番欲しかったものが↑の写真集です。

沖縄タイムズ社と琉球新報社から出版されたされた首里城の歴史など綴った報道写真集。

火災当日の号外も入ってましたよ。

表紙が正殿の炎上写真にインパクトがあります。

売上金の全額を首里城再建募金に寄付されると言う事で2冊買いました。

内容はほとんど同じなのですが少しでも協力できればと思います。

小さなことしかできなけど1日も早く首里城の再建を願っています

 

何度行っても沖縄大好き~❤