*沖縄7日目* | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

12月28日 沖縄7日目。

 

 

ホテルの部屋からは海と小さなプール、ゴルフコースが見えます。

どんよりとした空。。。

 

朝食バイキング。

朝食会場はゴルフウエアーを着た方がほとんど・・・

品数も豊富で美味しく頂きましたよ。

 

食後の散歩。

ホテルのスタッフさんにビーチまで行きたいのですがと尋ねると『遠くて帰りはきついですよ。』との事でしたが運動不足解消に

ビーチまで歩いてきました。

 

 

曇り空なのでビーチもきれいじゃないけど…笑

バブル時代には賑やかだったと思われるビーチサイドの建物ですが廃墟状態でした。

行きは下りで楽々でしたが帰りは登り・・・いい運動になりました(笑)

部屋に戻りチェックアウト。

 

豊崎海浜公園へ。

 

 

飛行機が間近に見えますよ~

瀬長島も飛行機の発着は良く見えますが開発され過ぎて・・・

昔の瀬長島が好きでした。

 

お昼はロワジールホテルでランチビュッフェ。

 

沢山のお料理が並んでいましたが和食中心に頂きました。

 

デザートも頂きお腹いっぱいになった頃運ばれてきたのがこちら↓

 

 

還暦祝いのケーキにびっくり!びっくり

私じゃないよ。。。旦那です(笑)

素敵なサプライズ、美味しく頂きました!

 

 

お昼を食べた後は波の上宮をお参りしてビーチへ。

この日は暑くて泳いでる方が・・・年末だと言う事を忘れてしまいます(笑)

 

ここはがじゃんびら公園

レンタカー返却前に立ち寄りました。

高台にあり遊歩道なども整備されていて那覇市街や那覇港を一望できる公園です。

 

レンタカーを返却し空港まで送ってもらい1日乗車券を買ってゆいレールで移動。

 

 

本日のお宿『ホテルリブレガーデン』 初めてのホテルです。

レンタカーを返却したので駅近と言う事で選びおもろまちの駅からすぐです。

チェックインをしてからゆいレールでお出かけ

 

首里駅が近くなると正殿が見えていたけど残念ながら見えませんえーん

首里駅が終点でしたが10月に延長され『てだこ浦西駅』まで駅が4つ増えてます。

 

 

浦添市までゆいレールで行くことができますよ。

せっかくなので終点(てだこ浦西)まで行って折り返し…牧志駅で下車

国際通り周辺をぶらぶらしながら仮設の公設市場へ。

 

市場の中を覗くもこれと言って買うものもなし。。。笑

結局ゆいレールに乗ってホテルへ。

ホテル近くのショッピングモール『サンエー』で買い物をして部屋で最後の晩御飯。

7日目無事終了。