*沖縄5日目* | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

12月26日 沖縄5日目

 

朝食のバイキングを頂き・・・ 

園内を散歩

 

丸々したトラ猫ちゃん いつも同じ場所にいるの

 

 

1時間ほど歩いてから部屋に戻り車でお出かけ

 

 

真栄田岬へ

ここからの眺めが好きでお天気がいいと良く来る場所

引き潮時や満潮時でも海がとてもきれいです。

 

 

フェーレー岩 (恩納村の史跡)

昔この岩の上に隠れて人々を襲った山賊(フェーレー)が出没したと言う伝説があるとか・・・

これと言って見るものも無いのですが来たことがなかったので訪ねてみました(笑)

 

お昼は『ホテル残波ロイヤル』でランチバイキング

 

 

中華がメインのバイキングでしたがお得に頂きました。

 

高さ30メートルの断崖に建つ残波岬灯台

断崖絶壁が続く景勝地

遊歩道も整備されているので散策するにはいいですよ

 

 

名護城公園のビジターセンターへ

 

 

名護市街が一望できます。

展望台もあってここはお弁当を持って来るといいかなって思います。

桜の季節はお花見で賑わうようです。

 

 

夜はホテルのあるむら咲むら園内で開催されている『ランタン祭』へ

こちらも食後の散策にはちょうどいいので毎晩楽しませて頂きました。

 

沖縄5日目 読谷村で最後の夜です。

昨日、今日と晩御飯はスーパーのお惣菜と読谷漁港のお刺身・天ぷらでした。

地元のスーパーで買い物してホテルの部屋で食べるの好きです(笑)