*沖縄4日目* | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

12月25日 沖縄4日目

 

 

バイキングの朝食をゆっくり頂いてからお出かけ。。。

 

 

浜比嘉島 高江洲塩工房さんへ。

いつもの塩を買う。

塩工房さんの近くのビーチはいつも静かできれいです。

 

この海水で美味しい塩が作れレているんですよ。

大粒塩は肉料理に良く合います。

 

 

浜比嘉島から平安座島へ戻るのですが旦那はここでも浜比嘉大橋を歩いて渡ります(笑)

全長1430m  私は先回りです爆  笑

 

お昼は平安座島の漁港の近くにある『味華(あじけー)』さんで・・・

 

 

海鮮丼。数種類のお魚がのってて期待通りの美味しさOK

夫婦で同じ物を頂きました。

 

 

この後は勝連城址へ

 

 

頂上から見た海中道路

 

 

 

沖縄の城跡で一番好きな勝連城。

石垣がきれいです。

 

 

 

勝連城址の駐車場でジェラートを・・・

何味を食べたのか忘れてしまいましたが美味しかったのは確かです(笑)

お店の方は笑顔のステキなお姉さんでした。