*沖縄四日目* | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

12月26日 沖縄四日目。
この日は朝からじゃじゃぶりの雨。。。
ゆっくりと朝食を取った後天気が悪いのでしばらく部屋で過ごす。

お昼は予約していたカフーリゾートフチャクコンド・ホテル (名前が長すぎ・・・)
アネックス棟の最上階にある『琉球BBQ Blue』さんへ
メインが選べるセミブッフェ
7種類のメニューからメインを選びます。(選ぶメインで金額が変わります)

イメージ 1

旦那が選んだ『たっぷりハーブもみだれのカイノミ』 これも長い・・・
簡単に言うと焼肉 笑

イメージ 2

私は『もとぶ牛ハンバーグ』
ハンバーグは中がレアなので丸い石の上で自分好みの焼き加減で食べます。

イメージ 3

ブッフェのメニューはアジアン料理が中心でドリンク、デザートと
品数は多くはなかったかな。
旦那はビビンバが美味しいとおかわりしてました。

イメージ 4

コーヒーとデザート。
杏仁豆腐が美味しかったな~

イメージ 5

窓からの景色。
最上階なのでお天気が良ければきれいな海が見れたはずですがあいにくの天気で
この眺め。。。残念です

じゃらんクーポンを使って二人で1900円。
このお値段ならお得ではないでしょうか。。。笑
こんなリゾートホテルに宿泊する事はないのでランチなら手軽に利用できます。

食事が終わっても雨は降り止まず・・・
行くあてもないのでおんなの道の駅で買い物をして都屋漁港で天ぷらを買い
ホテルへ。

都屋漁港で買った天ぷらとおんなの道の駅で買った惣菜で部屋飲み

夜はむら咲むら園内の『謝名亭』でそばを食べようと思っていたら15時で閉店
仕方がないので車で『花織そば』さんへ行くもここも休み・・・
私は飲んでないので飲酒運転じゃないですよ~
こんな日は何処へ行ってもたぶんだめなのでスーパーで買った沖縄そばですます事にしました

読谷最後の日、天気も悪く行きたいお店も休みで残念だったけど
逆にあまり車にも乗らずの~んびりと過ごした一日でした。