*沖縄三日目* | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

12月25日 沖縄三日目。
この日のお天気は少しまし・・・
朝食を済ませた後ホテル近くのビーチまで散歩。
食後の散歩は滞在中の日課になってます

イメージ 1

前日よりも風も強くなく波が穏やかな感じ。

この日は北部までドライブ。

イメージ 2

途中、『タコスボール』が食べたくて恩納村のシーサイドレストランへへ立ち寄り
スープと一緒にテイクアウト。

イメージ 3

車内で頬張る。
揚げたてのタコスボールはスパイシーで美味しかった。

今帰仁村まで車を走らせお昼はいつものここ。

イメージ 4

『道のそば』さん
お母さんが『来たの!久しぶりだね!』と笑顔で迎えてくれた。

イメージ 5

旦那は『そば定食』
変わらずボリューム満点です。
私は『てびちそばの中』
お母さんこだわりの黒糖を使って煮たてびちはぷるぷる。
小鉢の海ぶどうもプチプチして美味しい~
じゅーしーもすごく美味しいんですよ。

イメージ 6

帰りにお母さんが持たせてくれた『マンゴージャム』
今帰仁農園さんの手作りジャム、濃厚で美味しそうです。

イメージ 7

古宇利大橋へ。
手前に新しいお店が出来てました。
車を止め橋を歩いてみることに・・・

イメージ 8

車だとすぐなのに歩くと古宇利島まで結構遠い・・・
私は途中で引き返し車で渡り歩いてくる旦那を古宇利島で待ってました(笑)

この後は海洋博記念公園内にある『海洋文化館』へ。
海洋民族の歴史や文化を紹介する展示施設。
四つのプログラムのプラネタリウムが入れ替え制で上映されていてそのうち二つを
観ましたが凄く良かったです。
入場料は190円 プラネタリウムだけでも見る価値はあるかと思います。
お客さんも少ないし天気の悪い日にはおすすめです。

イメージ 9

八重岳まで行ってみると桜がほんの少し咲いていました。
いつもならチラホラと見えるのですが気候のせいか今年は少なかったです。

北部で遊んだ帰りはおんなの道の駅の近くにある『浜の家』さんで晩ご飯。
ここも沖縄で好きなお店。

イメージ 10

旦那は大好きな『魚のバター焼き』
魚のバター焼きは今の所我が家ではここのお店が一番美味しい~
運ばれてくる時の音とにんにくの香りが食欲をそそりますラブラブ!

イメージ 11

私は『握り定食』
もずくのたれも美味しいんですよ~
浜の家さんもここ数年は行くと外国のお客さんでいっぱいです。

晩ご飯を済ませホテルに戻り三日目終了。