*宮城島から伊計島、浜比嘉島へ* | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

沖縄2日目 昼食後宮城島~浜比嘉島へ。

浜比嘉島へ行く前に宮城島から伊計島をぐるっと回ってきました。

イメージ 1

宮城島にあるシヌグ堂バンタからの眺め。
果報バンタと並ぶ絶景スポットなんだって!(誰もいなかったけど・・・笑)
左奥に見えるのが伊計島。

イメージ 2

右側に目をやると。。。
矢印の所が果報バンタがあるぬちまーすの塩工場です。

伊計島まで行って戻ってきました。

イメージ 3

伊計ビーチは有料だったので入らず・・・(^^;)
フェンス越しに一枚。
ここは私が初めて沖縄へ来た時に旦那と泳いだビーチ・・・
もう30年以上も前の事。。。今は水着になれないわ~笑

我が家に常備している塩を買いに浜比嘉島の塩工房、高江洲製塩所へ。
ここへ来る時は雨が多いのですがこの日はいいお天気で
製塩所のそばにとてもきれいなビーチがあると言うので行ってきました。

イメージ 4

きれいな砂浜のビーチ。
誰もいないのかと思っていたら・・・
若いご夫婦が記念写真の撮影をされてました。(奥様はお腹が大きかったです)

イメージ 5

シルミチューへ。
何年ぶりでしょう~
長い石段が結構きつかったです。

この日はこれで終わり
ホテルに戻る途中、都屋漁港のいゆの店で天ぷらとお刺身を購入。

イメージ 6

部屋でつまみ食い。。。

夜はむら咲むら内にある謝名亭で。

イメージ 7

ソーキそば。
ここのお出汁がほんと美味しいんですよ。

むら咲むら園内ではランタン祭が開催中(2月26日まで)

イメージ 8


イメージ 9

イメージ 10

いろんなランタンがありました。
このランタン祭、去年もあったんだけど今年の方がお客さんの数が多く感じました。
観光客よりも地元(沖縄)の方でいっぱいでしたよ。

ホテルむら咲むらに宿泊している人は入園料は無料です。
宿泊中は毎夜お散歩がてら園内をウロウロしてました。
祝日や週末はイベントもあってそれなりに賑わってましたよ。

沖縄2日目はこんな感じで無事終了。
3日目に続く。。。