*沖縄完結編* | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

年末の沖縄。。。
12月29日 沖縄6日目。

最終日のこの日はお天気も良く…飛行機が夕方なので南部へ行ってきました。



イメージ 1

糸数城跡です。
以前来た時は何にもなく石がゴロゴロしてただけだったと思うのですが・・・

イメージ 2


イメージ 3

石垣(城壁)が復元されていました。

イメージ 4

玉城城跡。

ここも以前はこの石碑しかなかったはず・・・

イメージ 5

石垣と歩道が整備されてます。

イメージ 6

イメージ 7

石垣を上ると見えた景色。

糸数城跡や玉城城跡が整備されていたので良かったです。

イメージ 8

垣花樋川。

イメージ 9

ここも十年ぐらい前に来たことがありますがその時は雨降りで滑りながら石畳の道を下った覚えが。。。
こんなきれいな景色じゃなかったんですよ。

イメージ 10

念願の晴れたニライカナイ橋。

南部へ来るときはなぜかいつも雨か夕暮れ時・・・
なのでこんなきれいな景色は初めて!
churaさんのブログではいつもきれいな景色でいつか見てみたいと思っていました。

イメージ 11

お昼ご飯はchuraさんおすすめのアグ―豚専門店の南国亭さんへ。
ここも来たいと思っていたのですが今回やっとです(笑)

イメージ 12


イメージ 13

アグ―豚を使ったメニューがいろいろ。

イメージ 14

旦那はアグ―そば。

イメージ 15

私はアグ―バーガーと

イメージ 16

churaさんが美味しいと言っていた水餃子。

生姜が良く効いてあっさりして美味しかったです!

久しぶりに南部を周って美味しいものやきれいな景色に出会えました。

この後は豊崎や糸満の道の駅により最後の買い物をしてレンタカーを返却。

5泊6日の沖縄は終わり。。。