*手作り桜餅* | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

4月に入りやっと春らしくなってきました。
それでも私の所は暖房ついていますが…笑

春らしい和菓子と言えば『桜餅』
久しぶりに手作りしてみました。(3年ぶりかな・・・)

イメージ 1


イメージ 2

少し小ぶり。

買った塩漬けの桜の葉が意外に大きかった(笑)

イメージ 3

いつも野菜を頂くおじちゃんにおすそ分け。

桜餅は材料さえあれば結構簡単に作れるんですよ~。


10日ほど前、明日香村で。。。

イメージ 4


イメージ 5
                              

春らしい風景でした。
ポカポカと気持ち良かったです。