*南紀格安温泉の旅最終日* | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

2月24日。

ホテルを出てまずはイルミネーションが行われていた『白良浜』へ

イメージ 1

こんなんだったのね~。
夜とは雰囲気が全然違います。

イメージ 2

サラサラした白砂のビーチがきれいです。

白浜を後にして途中道の駅やスーパーに寄り道をしながら帰ります。

椿温泉に寄り・・・

イメージ 4

イメージ 5

足湯に浸かりました。
ちょっとぬるめのお湯でしたが気持ち良かったです。
お婆ちゃんが一人いてはりました。

車で走ってるとこんなのを見つけ。。。

イメージ 3

雑貨屋さんの表に出ていた一盛り100円のぽんかん。
『プロじゃないので見た目も悪く、不揃いなんですけど食べてもらえると嬉しいので安く出してます』って雑貨屋のきれいなお姉さん。
二盛り買いました!
お姉さんおまけをいっぱい詰めてくれました。
このぽんかん、めっちゃ甘くて美味しかったんです!
あっという間に無くなってしまいました(#^.^#)
もっと買えばよかったな~。

屋根の上にシーサー!?

イメージ 6

お猿さんでした!((´∀`*))

イメージ 7

イメージ 8

潮岬に建つ本州最南端の碑。
太平洋が一望できますよ。

イメージ 9

串本大橋を渡って再び紀伊大島へ。

目的は樫野釣公園センターにあるレストラン。
ここでお昼ご飯。

イメージ 10

この海鮮丼が食べたくて。。。
何のお刺身だったのか…説明してくれたのに忘れてしまいました( ;∀;)
食べたいのが先で…笑
美味しかったのは覚えてますよ~。

イメージ 11

お昼ご飯の後は橋杭岩の道の駅で『みかんソフト』を。
みかんそのままの味で美味しかったです。

イメージ 12

最後に寄った『那智の滝』
落差133m 一段の滝としては日本一の落差。


家に帰り着いたのが20時過ぎ。。。
久しぶりに沖縄じゃないところへ夫婦で行って新鮮でした。
また行こな!今度はバイクで…と旦那が言うてました。
ツーリングは無理なのでタンデムやな…笑