*白浜* | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

2月23日。
串本温泉で1泊した後白浜へ。

その前にもう少し串本観光を・・・

泊まっていたホテルの近くにある橋杭岩。

イメージ 2


イメージ 1

大島に向かって大小の岩、約40個が一列に並んでいます。(長さ850m)
海の浸食により岩のかたい部分だけが残ったもの。
引き潮だったので岩のすぐそばまで行けました。
大小の岩がゴロゴロしていますがこれらの岩は津波で運ばれてきたものだとか。


イメージ 3

30メートルの断崖に建つ『潮岬灯台』
前日に行った樫野崎灯台と共に着工、当時の灯台は八角形の木造
1878年に現在の石造り灯台になったそうです。

イメージ 4

灯台の上から望む太平洋。


白浜。。。『千畳敷』

イメージ 5


イメージ 6

太平洋に面した岩盤、打ち寄せる波の浸食でできた地形。

イメージ 17

三段壁
長さ2㎞、高さ50-60mの断崖絶壁。

イメージ 7

36メートル下には洞窟があります。
エレベーターで降りて見学できるようになってます。

イメージ 8

円月島
白浜と言えばここですね。(^^♪

白浜の温泉街へ入るとあっちこっちで湯けむりが上がりものすごい硫黄の匂いがします。
この硫黄の匂い、結構好きなんです(笑)

1泊のつもりでしたが天気も良かったので白浜でもう1泊することに・・・
当日ネットで予約した本日のお宿

イメージ 9

『白浜シーサイドホテル』
こちらもなかなかねんきの入ったホテルです(笑)
1泊朝食付きで予約。(晩御飯は無し)

晩御飯は地元のスーパーへ買い出し・・・

イメージ 10

お刺身(アジ・かつお・ブリ・フカ)と和歌山名物サンマ寿司とめはり寿司。
部屋で美味しく頂きました!

夜はイルミネーションをしているという事で白良浜へ。

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

あまりきれいに撮れてませんね。。。
日中は暖かかったのですが夜は風が冷たくめっちゃ寒かったです。

イメージ 14

朝、部屋の窓から

イメージ 15

朝日がのぼってきました!
建物(川久ホテル)できれいに見えないわ~。

イメージ 16

朝食はバイキング。
ここでも茶粥と湯豆腐。。。美味しかったです。

温泉は3回入りましたよ。
白浜のお湯はさらっとしてました。
入浴されてるお客さんがいっぱいだったので写真は無し・・・

ホテルの予約は旦那がして、トラベルクーポンとTポイントを使って
1泊1食付き二人で入湯税込6289円でした。(安っ!)