*串本温泉* | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

2月22日の事。

紀伊大島を後に今夜のお宿へ。

イメージ 1

浦島ハーバーホテルです。
建物はかなり古そう~。

チェックインをしてお部屋へ。

イメージ 2

昭和の香りがプンプン。。。笑
和室に泊まるなんて久しぶり~。

イメージ 3

座卓の上に置かれた茶菓子がうれしい!((^^♪
地元のお菓子ですね。
ホテルの売店で販売されてました。

荷物を置いて温泉へ。

イメージ 4

湯煙で曇ってますが・・・

これは『内湯』
時間が早かったせいか、誰も入っていなかったので急いで撮影した(笑)

イメージ 5

露天風呂

イメージ 6

打たせ湯

串本のお湯はぬるっとして肌にまとわりつく感じがしました。
湯上りはお肌すべすべ、体はポカポカして気持ちのいいお湯でした。

イメージ 7

水風呂もありましたよ。
さすがにこの時期は入らなかったです!

夕飯はバイキング。

イメージ 8

お寿司にお刺身、マグロがたっぷりのキノコ鍋。

イメージ 9

揚げたて天ぷら

イメージ 10

鯛茶漬け
鯛のアラで取ったお出汁をかけます。
これが一番美味しかったかも!

他にも焼きたての干物など海鮮が多かったです。
アイスクリームにケーキのデザートまで・・・
お腹いっぱいです!

晩御飯の後はまた温泉に入り、朝起きて温泉。
3回も入ってしまいました。

イメージ 11

部屋にも一応お風呂は付いていましたが使わず・・・
お風呂から大島が見えてます。

イメージ 12

部屋の窓から・・・橋杭岩が見えてます。
朝日がきれいに見えるはずですが残念ながら曇ってます。
でもこの日の予報は雨だったので『雨降ってない!』って逆に嬉しかったです!

朝ご飯もバイキング。

イメージ 13


イメージ 14

茶がゆと湯豆腐。
朝ご飯も食べすぎ・・・笑

イメージ 15

ホテルロビー前にある庭からの眺め。

串本を後に白浜へ。。。

今回のお宿はyahooトラベルクーポンを利用して二人で1泊2食付き
入湯税を入れて8300円。(一人4150円)
かなりお安くお得に泊まる事ができました。

古いホテルでしたが部屋の掃除もきちっとされていて気持ち良かったです。
なんといってもいいお湯でした!