*月桃の香りのお饅頭* | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

先日ブログのお友達はんのじょうさんが送ってくれた小包の中に入っていた月桃の葉。
ムーチーを作り今日は月桃の葉を敷いてお饅頭を作ってみました。

イメージ 1

黒糖饅頭にするつもりが黒糖がなくてキビ砂糖を使ってます。
なので黒糖の色じゃなくキビ砂糖の色です。

イメージ 2


ふっくらと蒸し上がりました!

ちょっと破れ饅頭になりかかってるけど…笑
月桃の香りのするお饅頭になりました。

イメージ 3


中の粒あんは冷凍保存してあったもの。(どら焼きの残りのあんこ)

蒸したてのお饅頭はアツアツで美味しかったです。