*南の島からの贈り物* | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

昨日小包が届きました。

送り主はブログのお友達はんのじょうさん。

イメージ 1

箱を開けると沖縄の美味しい物がいっぱい!

出してみると・・・

イメージ 2

からし菜、フーチバ、島人参、うりずん豆、ハンダマ、月桃の葉などの島野菜

たんかん、島豆腐、ジーマミ豆腐、ソーキの煮つけ、ルイボス茶

ゴーヤーふりかけにバナナケーキ、そら豆黒糖のお菓子まで盛りだくさん!

私の事を思って選んでくれたんだろうなって思う大好きな沖縄の美味しいもの。

うれしいですね~。

いつもありがとうございます!

早速ですが月桃の葉が入っていたのでムーチーを作りました。

イメージ 3


イメージ 4

蒸しあがり。

イメージ 5

紅芋パウダーを使って紅芋ムーチーです。

月桃のいい香りがします。

イメージ 6

ハンダマは酢の物にしてみました。

イメージ 7

お酢との相性もバッチリ。

イメージ 8

フーチバと島人参は・・・

イメージ 9

ジューシーに。。。フーチバの香りがいいですね~。

月桃やフーチバの独特の香りが大好きです。

大皿はからし菜と島豆腐のチャンプルー。

からし菜は塩もみしてから炒めてます。

山の中でいろんな沖縄の味を楽しんでいます!

はんのじょうさん、ごちそうさまでした。

まだまだ楽しみますよ~(^^)