*羽地の駅を後にして・・・* | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

羽地の駅を後に親泊海岸へ。

イメージ 1

沖縄の海岸には面白い岩がいっぱいあるけどここ親泊海岸にもあるんです。

イメージ 2

岩がハートに見える!?

ハートロックのある古宇利島は人がいっぱいで駐車場も大変だけどここは誰もいない

貸し切り状態です(笑)

ちょうど引き潮だったので岩の近くまで歩いて行けました。

イメージ 3

ここは今泊海岸。(毎年来てます)

この辺りのビーチは静かできれいです。

お昼はいつもの『道のそば』さんでいただきました。

旦那はそば定食。

イメージ 4

相変わらずのボリューム!

私は冬限定のゆし豆腐そば (去年も食べたな。。。)

イメージ 5

お店のお母さん、自宅で採れたと言うドラゴンフルーツを5個も持たせてくれた。

去年は手作りのサーターアンダギーを頂いたんです。(美味しかった~)

イメージ 6

橋の駅リカリカワルミの展望台からの眺め。

羽地内海がきれいに見えます。

イメージ 7

きれいな景色を皆がおっぱソフトを食べる。。。美味しい~

ここの売店にはたくさんの産直野菜や果物などが販売されていて

250円でクガ二の詰め放題というのを見つけ・・・

でも袋いっぱいはいらないので5個だけ分けてもらおうと思いお店の方に言うと

イメージ 8

持って行っていいよって・・・

無料で頂いてしましました。

この日は頂き物が多かったな~。

ありがとうございます!にひひ
                   クガ二とは完熟シークワーサーの事

イメージ 9


ワルミから古宇利島へ。

古宇利島から見た古宇利大橋。

天気が良かったので泳いでいる人もいましたよ。

イメージ 10


八重岳に行くと桜が咲いていました。

ホテルに戻る途中渡久地港の近くにある本部町営市場に寄り

イメージ 11

こちらの魚屋さんで晩御飯のお刺身を購入。(さしみ屋通りと呼ばれる)

イメージ 12

買ったお刺身3点 (マチ・イラブチャー・カツオ)

酢味噌とお醤油、生野菜も付けてくれました。

イメージ 13

カツオに野菜(玉ねぎとカイワレ)をのせて。。。

酢味噌で食べたのは初めてです。

カツオが一番美味しかった~!

3日目終了。