*鶏のから揚げ* | シーサーちゃんのブログ

シーサーちゃんのブログ

食べることが大好きな専業主婦の日常を綴ったブログです。
時々ドライブやツーリング、ちょっとした旅行にも行きます。

旦那は鶏のから揚げが大好きです。

我が家の鶏のからげ!

イメージ 1

娘達も大好き。

鶏むね肉を大きめにカット、たっぷりのおろししょうがとおろしにんにく、お酒、みりん、塩、コショウ、お醤油を
もみ込んでしばらく置いておく。
揚げる直前に片栗粉をまぶし油で揚げます。

揚げたてが美味しいです。

イメージ 2

私はポテトサラダが食べたくて。。。
1本90円近くもするきゅうりは買えず…春キャベツで代用!
千切りにした春キャベツを塩もみして入れました。
あとは人参とツナ缶。
キャベツのポテトサラダもありですね~。